VIOイメージ

ブラジリアンワックス脱毛=VIOワックス脱毛って?

やっぱり1番書かなくてはならないのは・・・

目次

1番人気のブラジリアンワックス脱毛って?

「ブラジリアン」の由来は想像の通り、ブラジルです。

ブラジルはサンバを踊ったりって結構想像すると思うんですが、あの小さなブラジリアンビキニを着るにはビキニラインの毛、
無くさなきゃですよね?そこでワックス脱毛をしたわけです。


ブラジリアン=VIO(ビキニライン)であり、ブラジリアン=ワックス脱毛ではないのでご注意を^^
時々、お顔ワックス脱毛のことも顔のブラジリアンワックス脱毛と言われる方もいるので、ブラジリアンは部位を示す言葉であると頭の片隅に覚えておいてくださいませ。

 

じゃあVIOってなに?

VIOはブラジリアンと同じです。Vライン、Iライン、Oライン。部位を表す言葉です。

ブラジリアン=VIOです。

いざ!ブラジリアンワックス脱毛!!どんな感じ?

まずワックス脱毛には大きく分けて2種類あります。(→それについては次回書きますね)

そのうちハードワックスを使って脱毛します。
当サロンではLYCON社のワックスを使います。ハードワックスって言ってもこんなにあるんですよ。。

 

14種類!!!!
どれも一緒じゃないんです。
お客様によっては肌が弱かったり、赤みが出やすかったり、
ワックス自体も季節によって使用温度を変えたり、塗る厚みを変えたり、使うワックスを変えたり。

例えば、アロエベラのワックスは殺菌効果も高いので汗をかく夏場は大活躍!
季節や気分によってもたくさん使い分けられるLYCONワックス。らぶです。

手技は言葉で伝えづらいですが、やっぱりコツがあります。
早く、綺麗に、痛み最小限に。それを可能にするには技術+使用ワックスをどれだけ理解しているか、です。

痛いの?痛くないの?

痛いです。痛くないとはいいません。でも初回だけ!それだけ頑張れば、許容範囲です。
なるべく痛くないようにとワクサーも頑張ってます。。

例えば、ワックスを剥いだあとサッと手でその部位を抑えます。
その1秒、2秒がすごく大切です。
3秒たって抑えられてももう剥がされた痛みは消えていってるんですよね。
すぐ抑えることい意味がある。
そういう小さなポイントを毎回大切に施術してます。

そしてたくさんの方を施術してきてますので(1000回以上はしてます)毛量や痛がり方で
今後どうやって進めていったらいいかなど一緒にその後のスケジュールを話します。
せっかく一回目頑張っても3ヶ月以上空けると振り出しに戻ります。(継続している方は別として)

毛の周期もあります。まずは3回続けてみることが大切です^^(→なぜ3回なのかはまた書きます)

 

 

やってみたいけどなかなかできない。
そんな方もいると思います。恥ずかしい、痛そう、不安・・・
いえいえ、お任せください♡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です