現役ワクサー講師が選ぶ!ワックス脱毛痛い部位3!

熊本のブラジリアンワックス脱毛・眉毛サロン ベイビーワクシングです。

最初のワックス脱毛、やっぱりみんな怖い怖いとやってくるんです。
YouTubeで見まくってきたので覚悟できてます!という方もいます。笑

ズバリワクサーの私が選ぶ、痛い部位を三つほど順位付!笑
誰得ブログです・・・

目次

そもそもワックスできる部位って?

何度も書いてきましたが、全身できます。
鼻の穴から、指先、顔までどこだってできますよ〜

もちろん部位によって使うワックスの種類などは変わってきます!

痛いよ第3位:うなじ

地味に痛いんですよ。うなじ。
やっぱり髪の毛との境目ですからね。
あとは日焼けしやすいので脱毛後の日焼け対策は夏はホントなめないほうがいいです笑

痛いよ第2位:お顔

痛いですよ、お顔はやっぱり。刺激に慣れてませんし、無数の産毛が蔓延ってますし。
さらにはもみあげとか、意外におでこ!痛いです。

でも、本当にツルッツルです。ピカピカ!
肌のトーンが一段上がります、白く透き通る明るいみたいなですね。

私自身、顔のワックスが一番好きです^^

 痛いよ第1位:VIO(ブラジリアン)

もちろん、こちら。
でも!初回だけです。あとは1ヶ月きに2回きてもらって
そしたら毛量も落ち着いてくるので痛み全然違います。

初回痛すぎて億劫になる方が一般的に多いですが、勿体無いので!
3回は来てください・・・と私のお客さまにはお伝えしています。

なんで3回なの?っていうのも理由があります。

VIOの見えてる毛は3割程度!

初回ツルツルにしても、それはVIO総毛量の3割程度にしか満たないのです。
そもそも体における毛が皮膚の上に表れている割合は部位によって様々。
あなたが目にしているその毛たち、全員じゃないんです。

例えば髪の毛なんかは8割くらいが表面に出てきてて見えているんですが
それでもまだ二割は毛周期によって表出してないんです。

それと一緒でVIOで目撃しているその毛量はVIO全体の3割程度にしか満たないよ
ということに。

なので3回くらい周期に合わせて抜いて、やっと全部の毛を1回抜き切ったかな〜という感じです。。

まずは3回!諦めずに頑張ろう!

私のお客様には初回で、VIOについて施術しながらお話しし
お声がけして挫けてしまわないよう一緒に乗り越えていってます!

あっという間に1年経って「すごく減った〜〜!」と実際行っていただいてます^^

どうせ勇気を出してやるなら!理論も少し理解すると、無駄にならず頑張れます♪

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です