DAY BY DAYジュースセミナー★満員御礼★〜健康オタク編〜

熊本のブラジリアンワックス・眉サロン ベイビーワクシングです^^

 

あーもう全然時間ないのに今日はペパーくんのインスタを作ってしまいました。笑

さて、昨年よりDAY BY DAYさんのセミナーをオーガナイズさせて頂いております。
先日第二弾「ジュースセミナー」開催し、満員御礼でございました。

 

もう終了した瞬間、私、健康になるわ、なってしまうわ、、と確信してしまったセミナーでしたがちょっと色々お伝えしたいんですが、まず
▶︎そもそもDAY BY DAYさんのセミナーなんでしようと思ったか
▶︎私の健康オタクは何から始まったか
を今日は書こうと思います。

 

Q:そもそもDAY BY DAYさんのセミナーなんでしようと思ったか。
A:宮崎でお会いして人間パワーがすごかったから

 

Q:私の健康オタクは何から始まったか
A:父の急死(45歳)

 

時代を遡って、私が18の時父が急死しました。くも膜下出血。
45歳。今思えばめちゃ若い!
母は主婦だったので毎日手料理、一汁三菜作ってました。ほぼ惣菜とかインスタント食べない生活でした。

でも病気で死ぬて、、、もう手作りとか手間のかかることやめてコンビニ弁当と外食でいいやん、と究極の発想になっていました私。笑

 

でもいざ結婚して、子供を産むと、毎日ご飯作らないといけないですよね。
でもどうせ私が作ったこのご飯を食べても!あなた方は!病気で死にます!
と思うと作る意味が見出せない。
むしろ殺したらすみませんね、、という思い。

 

オーバーだと思うでしょう。親が死ぬと思ってない中で死んだ経験で、ほんと死については人間を選ばないんだと身に染みてから、死ぬということにかなりシビアに捉えて生きてます笑

 

じゃあ、料理することに意味を見出せるように、自信を持って提供できるよう勉強しようと。
普通の料理教室ではなく治療食的観点の料理教室やレシピにシフトしていってます。

そんな中でインスタで発見したDAY BY DAY。
大腸癌ステージ4、余命30ヶ月、5年生存率30%。
え、こんなに若いのに。しかも宮崎でサーフィンも好きなのに。
やっぱり死は人を選ばないな〜と。

 

でも今思うのは死が人を選ばないんじゃなくて、病気が人を選ばないんだということ。
私の父も頭痛で規定量以上のロキソニンを服用する日々でした。
それってもう何かの病気だったよねと。

 

DAY BY DAYのあきさん、たえさん。
絶対に死なせない、というたえさんの思い。熱いな〜会ってみたいなと思っていたら
宮崎で偶然会ったんです。
ご縁。

お話して病気をどう乗り越えてきたというより
人間的に面白くてパワフルで、これはもうセミナーでこれまでの話を聞きたい!と
帰ってすぐオファーしました。

 

はっきり言って私なんて暇なんですよね。
ただ急かしいだけで。なにか知らない病気にかかったとして、でもそれは目に見えないから必死に情報探すし
毎日からだメンテナンスするし、ふうて病気のことすっかり忘れて暇になることってありますかね?ないでしょう。

そんな人に情報として場所が提供できたらもっといいなと思ったのと
パワフルなお二人を見て、なんだ!元気になれるんだ!と希望を持てるがんの方が1人でも作れたらいいなと。

 

と話してセミナーの話全然書けずぅ。。。
明日かあさって書こう^^

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です