続・東京修行!

熊本のワックス脱毛・眉毛サロン ベイビーワクシングです^^

 

前回の修行から話が逸れまくりました内容から
やっとワックスの話に。笑

 

 

私自身、「Lycon」のワックスが好きで好きで、ワックス脱毛屋さんになりまして
そこから早6年。

東京の先輩方とも繋がり、毎年タッチアップレッスンをしています。

 

の後の、集いもとても楽しみ♪

 

今回は目的を「お顔ワックス」に限定していきました!

 

ライコンのワックスは数十種類ありますが、どのワックスを使うのかでも
痛みや、時間、赤み、全然変わってきます。

ワックスごとに溶解温度も違うし、塗り方も違うので
本当にワックスって奥が深いな〜と思うのです。

 

ちょっとずつ丸く塗って剥いでいくワックス脱毛。
どれくらいの範囲に塗るのか、どっちに剥ぐのか、肌は張る?たるませる?
そんなことでも感じる痛みは全然違う!

 

やっぱり自分が体感することで改めてお客様の気持ちになって
「あ〜施術時、ここは気をつけなきゃな」と思うのです。

 

鎮静パックで最近人気なハイドロマスクもさせてもらいました〜♪

当店は鎮静パックはハイドロではなく、温度管理パックを使っています♪

 

 

初めて夜の歌舞伎座を見たよ〜
綺麗♪

 

Lyconのレジェンド、金井先生。

初めての講習から試験、試験、試験。
緊張したものです笑

 

偉そうに私腕を伸ばしてるわけじゃないんですよ笑
先生が寝たんです笑
倒れるといけないなと思って笑

 

こんな年齢関係なく、関われるLyconの繋がり。
みんなLyconが大好きでワックスしてる先生たちばかり。

私もまた熊本で頑張ろう!って元気もらえる旅でもあるのです♪

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です